*初ママ子育て日記*

2020年、母になりました!初子育て奮闘中!

【下書きに謎のメモ発見!】給湯器故障とは??

みなさまこんにちわ。ゆずこんです。

本日は下書きの中に見つけたネタのことで一筆。

 

 

 

実はこのはてなブログのアカウントを取得したのは、結構前のことでした。

「育休中だしやることないだろうから育児記録付けたろψ(`∇´)ψ」と思ってアカウントを取得したはいいものの、持病の飽き性とアカウント取得したことに満足してしまい一切更新せずで終わりになってました。

その時にネタとしていくつか下書きに保存してたみたいなんですが、その中に『給湯器故障』というのがありました。

 

 

 

え?我が家今エコキュートだけど?

 

 

 

いやいやいや、違うわ。当時賃貸だったんだわ。この下書き保存したの去年の3月だった。

その日給湯器壊れてお風呂入れなかったんです。とりあえず子供の沐浴は電気ポットでお湯沸かして水で温くして出来たんだけど、大人どうする?近くの銭湯か??って旦那に相談した記憶が蘇ってきました。

 

 

 

前の家でお湯が出なくなったのが、2回ありまして。

1回目はガス代払ってなかったから☆(ゝ。∂)しかもその日雨降ってる日でめちゃめちゃ寒かった。仕事から帰ってきて(この時まだ妊娠してない)「風呂入ってあったまるンゴ( ^ω^ )」って風呂入ったら水しか出ん。

元々給湯器の調子おかしくて、お湯出してんのに急に水になったりすることあったから、それかよ〜って思ったら全然お湯出てこなくて詰みました/(^p^)\

そん時は確か2人とも水のシャワーで凍えながら洗ったんだったかなぁ。

去年の3月は昼間か夕方に給湯器壊れてるって分かったから不動産屋に電話して、業者来れるのが翌日になっちゃうって話になってしまい…。旦那は結局水シャワーにしたんだけど、私は近くの銭湯(娘を産んだ病院の近く)で温まることになりました。

大学の頃、友達がライフラインで1番先に止まるのはガス」って話してたのを思い出した日だったなぁ。

みなさんもガス代の支払いは忘れずになさってくださいね。

 

 

 

本当はライフラインの支払いをぜんぶ引き落としにしたかったんだけど、手続き書類に押した旦那の印影が違うとかなんとかで水道とガスが引き落としにできなくて、毎回払込用紙で支払いしてました。

でもお互いにポスト見るのがマメじゃなかったので、気づいたら払込期間が過ぎてたんですねぇ。怖い怖い。

公共料金の支払いはカードでやるとポイントも貯まってお得♡という話も聞いたので、お金の管理しっかり出来る方はやってみてもいいんじゃないでしょうか。

私は固定費ほぼカード払いにしちゃいました。

 

 


それではまた次の投稿で。

Instagrams…@yu_mama0106