*初ママ子育て日記*

2020年、母になりました!初子育て奮闘中!

*自己紹介*

みなさまはじめまして。

ゆずこんと申します。

ニラって切った瞬間に香りが部屋中を包み込みますよね。

 

娘が産まれてから1年半が経ち、ようやく生活リズムが整ってきて

自分の時間も取れるようになったのでブログを始めてみました(⌒▽⌒)

今回は自己紹介回と称して私の心の中のまとめをしていきたいと思います。

 

 

<プロフィール>

・名前…ゆずこん

・家族構成…夫・娘(1歳半 2021.8月現在)

・生年月日…1992.7.21(29歳 2021.8月現在)

・好きな音楽…アジカン東京事変、アニソンetc...

・漫画・アニメ…ジャンプ系漫画、高橋留美子先生作品、サイコホラー系(怖いけど読んじゃうよね)etc...

・好きなお笑い芸人…和牛、オードリー、バナナマンサンドイッチマン、EXIT、もう中学生etc...

・今行きたいところ…沖縄、ハワイ

・将来飼いたい犬…シェットランドシープドッグ

・最近の悩み…娘の写真撮りすぎてiPhoneの容量圧迫されてる

 

 

 

<経歴>

就活に失敗し、大学卒業後アルバイトや契約社員として転職を繰り返す。

途中現在の旦那と知り合い結婚、結婚後1年で娘を授かり2020.1月に帝王切開で出産。(逆子治りませんでした٩( ᐛ )و)

育休を取っていたが諸事情により退職し、子供を保育園に通わせながら自宅近くの会社でフルタイムのパート勤務。

アニメ好きの延長で声優に憧れ、高校生の時に1年間声優の養成所に通う。同時期、部活では軽音部に所属しボーカルを努める。

大学時にもサークルで数回ライブをやり、社会人になってから演技のレッスンに半年通う。

その後フリー期間を経て、一度事務所所属のアーティストとしてライブ活動を行うが、事務所を退所して現在フリーで活動中。

(なお、コロナ禍と育児中のためアーティスト活動は現在休止中)

 

 

ざっくりとこんな感じです!

なんか育児雑誌とかに載ってる素敵ママのプロフィール♡みたいな経歴だったらよかったんだけどね。そんなオシャレなネタがない。

 

 

好きなものの音楽や漫画アニメはめちゃめちゃ偏りあります。

学生時代とか1番金遣い荒かった社会人1〜2年目くらいにハマってたジャンルはまだ現役で好きだけどあんまり新規開拓は進んでしないタイプ。

ただミーハーなのでメディアで取り上げられたりするとホイホイ釣られることもしばしば…often…

oftenの翻訳でしばしば以外に見たことありますか?

 

ただ結婚してから節約するようになって、更に子供出来たらあんまり趣味にお金かけなくなって目にする機会も減ったのでエピソードが途中で止まってたりします。

今は時間にも余裕が出たので途中で終わってた漫画をちょこちょこアプリ使ったりして読んでるところです(^-^)

たまに漫画に課金しすぎてカードの請求怖いことあるよね/(^o^)\

 

 

太字とか文の強調とか、見やすくするためにはどうしたらいいかなどなどブログを通して色々勉強していこうと思います。

普段のLINEとかメールも顔文字絵文字一切なしの文字だけマンだから…うまく伝わるかどうか…

ゆくゆくは副業としてWebライターを視野に入れているのでその勉強も兼ねてますよ٩( 'ω' )و

まずは自分の好きなことをいっぱい話してこ(⌒▽⌒)そんで文書くことに慣れよ(⌒▽⌒)

 

 

それではまた次の投稿で♪

Instagrams…@yu_mama0106